ブルガリの歴史

ブルガリ 時計についての解説

ブルガリの歴史のはじまりは、

ギリシャのカラリテス地方で、先祖代々の技術を受け継いだ銀細工師ソティオ・ブルガリが創始者となり歴史を作り出したのです。

彼が紛争の絶えないその街を出て、ローマのシスティーナ地方に店を構えたのが1884年のこと。

ここ、ローマで古代ローマとギリシャの文化が融合した、ブルガリジュエリーが誕生したのです。

その細工の妙は、同じ形のモチーフを精巧に重ねて壮大な建物に仕上げるというギリシャ建築の手法にヒントを得たといわれており、カラーの豊富さは、彼の芸術とファッションへの造詣の深さと、斬新なセンスから生まれたものといるでしょう。

また、ペンダントヘッドのモチーフに多用されるゾディアック(星座)は、ギリシャ神話がそのルーツとなっています。

歴史の素晴らしさを受け継ぎながら、それらをモダンなデザインと融合させて生み出すという形、それがブルガリスタイルの最もな特徴です。

代表作としては、ゴールドやシルバーの素材をコイル状に巻くという工芸技術を用いたトウボガスラインや、蛇をモチーフにしたスネークリング、括弧をモチーフ にしたパレンテシ、オニキスなどの宝石をはめ込んだブルガリ・ブルガリシリーズがあげられます。

さらに1999年には、ミレ二アムにふさわしいゴージャスなB- zero1、遊び心あふれるゴッチャやアストレアなどのラインも発表され、早くも世界中の人達から羨望の眼差しを一身に受けています。

My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooにブルガリ時計の最新情報が
随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)

このサイト『ブルガリ時計大図鑑』と相互リンクしてもいいという場合はコチラ★



ブルガリ 時計の人気ランキングはこれ!

ブルガリ 時計【人気ランキングNo.1】
「クラシコ オートマチック クロノグラフ ブラック」

ブルガリ 時計の人気ランキング2位・3位

ブルガリ 時計の人気ランキング2位〜はこちら >>>

ブルガリ 時計の口コミ・評判・うわさ

ブルガリ 時計の口コミ・評判・うわさをチェックする >>>

ブルガリ 時計の動画・画像

ブルガリ時計の動画・画像をもっと見る >>>

ブルガリ 時計についてさらに検索する

posted by ブルガリウォッチャー | ブルガリ時計大図鑑
週末限定特価★ブルガリブルガリ オートマチック クロノグラフ アリゲーターレザー ブラック/ホワイト メンズ BB38WSLDCH

限定特価★ブルガリ人気ナンバーワン時計「ブルガリブルガリ オートマチック クロノグラフ アリゲーターレザー
メンズ BB38WSLDCH



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。